『民間感覚だ、・・・』

高知県庁に実在する《おもてなし課》をモデル(?)にしたフィクションの小説

 

 

【県庁おもてなし課】

一般の人が誰でもイメージできる《お役人》と《民間人》の『感覚』のi違い(イメージでしょうが・・・)をドーンと持ってきた誰もがやっていそうでやってない題材がGOOD!

さて、おもてなし課は民間感覚を養えたか?

仕事に恋にと展開の速い観光エンタテイメント小説ですか

映画も見ましたが、主人公掛水君役の錦戸君が告白のようなとんちんかんな話をしている時、その話を聞いている多紀ちゃん役の堀北真希ちゃんめっちゃ可愛~いっ でした!!!

ところで、知っていました

この小説の原作者「有川浩」って女性なんですね

『図書館戦争』も映画館で観たのに知らなかったです、みんな知ってた???知らないのは私だけ ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)