『あったかい~んだから』!!!

今日のような寒いの夜にはやっぱりこれです

 

 『あったかい~んだから』

 

薪ストーブです

 

 

薪ストーブ

 

エアコンみたいに風を受けることは無く、石油ストーブみたいに臭くなく

 

遠赤外線の暖かさが体染み込む最高の暖房機器です

 

 

気温

 

外気は3度ですが、室内は23・6度と少々暑すぎ

(でもCO2排出はゼロ・燃料費も我が家では現場での廃材を利用しているのでゼロ)

 

昨日(2/17)の17:30に放送されたNHKの《クローズアップ現代》で木材のチップを燃料とした《バイオマス発電》の話がありました

私はバイオマスエネルギーは推奨する考えを持っていますが本末転倒な方向に進んできそうな日本の現状には?を感じます

林野庁の方の話もありましたが、もっと日本の山の実情を把握したうえでの政策を期待するのは私だけでしょうか

 

[捨てればごみ・利用すれば資源] なんですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)