『天空の蜂』観てきました!

昨日(9/12)より封切られました話題の作品『天空の蜂』を夫婦で観てきました。

 

DSC09128

原作は1年位前に読んでいたので公開を楽しみにしていた一本です。

原作本と映画とでは作品が違うのは当然ですが、どちらも素晴らしく本を読み終えた時の何とも複雑な心境を再び感じました。(この映画を観られるのも、この建物の照明や空調をはじめ何もかにも電気が必要。でもやっぱり原発は・・・。今原発はほとんど稼働していなくても発電はまにあっているじゃん。でも実際は火力に頼っての発電、地球温暖化の問題はどうなちゃったの?先週の大雨も温暖化の影響が有るのでは?まず私たちがするべきは必要最低限での電気の使用!家づくりでもその事を優先に提案!ですか)。

本編の話ですが、ラスト10分がとても良かったです。みなさま是非劇場で観てください。(わたしの奥様からもあなたに誘われた映画で久しぶりに良い作品とお褒めの言葉がありました)。

2 Replies to “『天空の蜂』観てきました!”

  1. 公開前から見に行こうと思っていた所、社長のブログを

    見て早速見に行ってきました

    原発には色々考えさせられます、ヘリコプターの映像は

    大雨による川の氾濫で人命救助で活躍したヘリと重なりました。

  2. まさおさん、コメントありがとうございます。
    さすが、行動が早いですね!
    原作と映画では伝えたいメッセージがちょこっと
    違っていると思うのですが
    どちらも素晴らしい作品と思います。

    19日お待ちいたしております!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)