『大工さんごっこ』で大はしゃぎ!

毎年この時期、近所の保育園のお友達と行っています『大工さんごっこ』です。

 

IMG_0759

 

7・8年前から続いている行事なので、今回参加してもらったお友達に「この椅子お家にある人?」って聞きましたら3人のお友達が手を挙げてくれました。

始めはなかなか上手に釘を打てないのですが、完成する頃にはちゃんと釘も打てるようになり素敵な作品ができました。

モノづくりの楽しみを知ってもらえる事・道具の使い方を知ってもらう事・こんなことをするとケガする事を知ってもらう事(これは積極的でなく結果的ですが)・新しい事に挑戦する事等ををお友達に知ってもらえれば大成功です!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)