家庭でのエネルギー消費量を・・・

今週の木曜日・金曜日(7月6日・7日)の両日は『Forward to 1985』《全国省エネミーティング》《暮らし省エネマイスター・地域アドバイザー拠点総会》で岡山でした。

《全国省エネミーティング》は今回で第7回となり各地域での《1985アクション》実践している会員社の取り組みの発表はとても刺激を受ける内容で回数を重ねるたび内容が濃くなっていいて大事な学びの場となっています。

また、高棟建設でも私を含め4名が取得しています《暮らし省エネマイスター》ですがその資格を一般の家づくりを考えている方に広く伝える責務を負っている《地域アドバイザー拠点》における活動の総会も続いて(翌日ですが)行われ各拠の活動報告や今後の取り組みなど更なる《省エネで快適な暮らしを》提案・実践すべく意見交換が行われました。

 

 

 

日々忙しい各拠点ですが、この活動を基に各地域でのグループ化を行う事で互いのスキルアップと活動の活発化が始まっています。

高棟建設も他の拠点に負けないよう日々研鑽を積まなくてはいけないと反省ばかりの総会出席でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)