『求む!DIY対応工務店』

最近、業界紙に良く見かけるこの見出し、

『求む!DIY対応工務店』

最近の家づくりのトレンドなのでしょうか、お施主様ご自身で家の一部をつくり上げる。

こと、工務店で家づくりをお考えの方は《こだわり》《思い入れ》も強く、思い出づくり的な事もありDIYのご要望が高いのでしょうか。

高棟建設で家づくりをされたお施主様でもやはりご自分で「何かの作業をやってみたい」というかたは意外と多く15年以上前から今で言うDIYを応援しております。

このお宅は、お施主様で《柱や梁の古色塗り》をやられた例。

 

 

また、この宅は同じく木部の古色塗りに加え《壁の珪藻土塗り》もチャレンジしました。

 

 

他にも、造り付け《家具》の一部をご自分でつくられる方、飾りの《ステンドグラス》をつくられる方など、《自分たちだけの家づくり》を楽しんでおられます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)