メイン写真

ほかのブログを見る

引き合いのお話

こんにちは。

先日、引合(ファーストコンタクト)の話を少ししました。単刀直入「電話」でのお問い合わせ・やり取りが気楽な「メール」どちらでもお待ちしてますよ。なんて。そういえばもう一つ面白い型があることを忘れてました。「飛び込み」です。要は突然、アポなしで事務所にいらっしゃる型ですね。新築でもリフォームでも近隣オーナー様でもこの型で成約することが多々あったりするのです。百聞は一見に如かずでしょうか。

ということで少し高棟建設の事務所にふれたいと思います。高棟建設事務所は築8年。もちろん「木と漆喰の家」仕様です。無垢の杉材や漆喰が経年でどう変化してくるかを感じるのにちょうど良いのです。

IMG_0406 (2000x1500)

エントランス。夏場以外普段は閉まってますが。奥に少し見えるのが「チルチンびと」。住宅情報誌ですね。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=14&cl=6&cic=14_06_0003?p=1&pref=14&cl=6&cic=14_06_0003

↑ 「チルチンびと」高棟建設ページ。チルチンびとについてはまた別のお話。

IMG_0409 (2000x1500)

応接室。テーブルセットは高棟建設代々使っているもののようです。

IMG_0412 (2000x1500)

結果キッズスペース。打合せが熱を帯び、5時間・6時間経つのもざらです。目を離すこともないので安心です。

改めて。コミュニケーションの取り方は皆さんそれぞれ千差万別なのです。どんな型であれお待ちしてますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop