メイン写真

ほかのブログを見る

給水加圧装置

こんにちは。

横浜・湘南地区はやはり高低差が多い地域かと思います。特に鎌倉は海と山と文化とちょうど良いバランスで成っているとはいえ土地に対して愛が必要な、そんな訪れるのも住むのも人気の都市ですね。と言うことはごく稀に良からぬ事があったりすることも。例えば鎌倉で新築を検討していましたが、当該土地から埋蔵文化財の気配ありということで着工中断なんてことも…あるのです。。例えばですが。。あるのです。

この工事も土地柄なことかもしれませんね。

P9240007 (2000x1500)

給水加圧装置の取付工事の様子です。給水の水圧が弱い地域では常設してありますよね。一旦タンクに水を貯めておいて加圧し宅内へ送るという仕組みです。最近のものは稼働音も静かになってきているようです。

P9280063 (2000x1500)

 

P9280061 (2000x1500)

加えて給湯器も交換しました。実は一般家庭で一番エネルギー消費の多いのは給湯だったりします。10年以上お使いのようでしたら交換を検討されても良いかもしれません。ところで…都市ガスとLPガスの違い、ご存じでしょうか。このガス種の違いで手配する段取りが違ったりします。

日本ガス協会 HP

詳しくは上記ページでご確認ください。単純に「都市ガスとLPガスの違い」で検索しても勉強になるやもしれません。

 

 

給水加圧装置」への2件のフィードバック

    • 幸せ住宅さん。コメントありがとうございます。
      そうです。皆さんがんばっているのです。これから職人さんの作業中の写真ももっとあげていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop