メイン写真

ほかのブログを見る

日本橋へ

こんにちは。

自己啓発…というと相当大げさですね。やっぱりブログが苦手で好きではないです。根本的に自分の話をする事を得意としないからでしょう。それでも…たまには挟んでみようと思います。

はいばら 外観

はいばら 内観

日本橋 榛原(はいばら)

「文化3年創業の和紙舗「榛原」。職人による手仕事で作られた良質な和紙や、木版摺りの金封、オリジナルデザインの千代紙等を通じて「和紙のある生活」を提供しています。」

PA260415 (2000x1500)

蛇腹便箋を購入。実は一筆箋などはどこかへ出かけた際は購入するようにしてます。この蛇腹便箋は言葉の長さ次第で好きに切ることができるので重宝します。

PA270414 (2000x1500)

工事が始まると中々皆様、常に在宅していられるわけでは、やはりないのです。

「後はよろしく」

「いってらっしゃいませ」

仕事へ行かれるお客様を見送る。なんてこともしばしばです。つまり、家主の誰もいない宅内で工事を進めさせていただく事もあるのです。ありがたくも身が引き締まります。。

昨今、連絡媒体は電話やメール等様々で尚且つ手軽になりましたが、手書きで手紙を書くようにしています。本当に些細なことしか書かなかったりします。それでも少しは印象が違いますか?…大切だと思っているのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop