メイン写真

ほかのブログを見る

施工中の話@設計とのチームワーク

こんにちは。

通常、新築にしてもリフォームにしても引き合いから工事を契約するまで設計営業が主軸となり、契約からお引き渡しまで工事部が主軸となり、一連の現場が動きます。ただ現場が着工してからも要所で設計担当と納まりの確認をしたり採寸をしたり…お互い数多の現場を処理しながらもコミュニケーションを取り、より良い家づくりをしたいのです。

PC170861 (2000x1500) P1270002 (2000x1500)

関係職方も一緒に現場確認するのです。百聞は一見にしかず。。

写真左の現場は断熱性能向上を図ったうえで新たに木製サッシへ。写真右の現場は外部階段を設置して屋上でひなたぼっこです。

 

施工中の話@設計とのチームワーク」への3件のフィードバック

  1. 工事に入って頂く陰に緻密な連携あり!なんですね~。屋上でひなたぼっこはあこがれます。

     先日、大井町線に乗る機会があり途中下車して、ここに紹介されていたD&DEPARTMENTに立ち寄りました。座り心地の良い素敵な椅子等たくさん並んでいて、楽しかったです。購入したのはお皿だけですが・・(笑) 気に入ってます。ケーキ皿としてもいけそうです!

     今、キッチンワゴンとそれと同材質の小さいチェストを探していますが、どこか良いお店あるでしようか?できれば自分の目で確かめて買いたいのですが。(余計な質問ですみません。)

    • milk teaさん コメントありがとうございます。
      D&DEPARTMENT。購買欲を駆られますよね。ついつい何か買ってしまいます。
      小さいチェスト→ ふむ。D&DEPARTMENTでも時折り中古品を含め素敵な物が出回ったりしますが…ピンポイントで思い当たるお店は思い浮かばなかったですね。ではこちらは?
      *リビングデザインセンターOZONE
      新宿パークタワーにある、…なんて言うんでしょう?インテリアのソリューションセンター。との事です。(ABOUT OZONE 参照)
      広い面積に家具だけでなく生活を思い描くインテリアの情報が満載の楽しい空間です。OZONEは1日にして成らず。。1日居ても退屈しないです。
      本ブログでも発信したい情報として思い起こさせられるコメント質問。うれしいです。ありがとうございます。
      引き続きの閲覧をお願いします。
      *工事部がブログで顧客確保をアシストできるのか? 「業務エリアな話?」→こちらの話が発端なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop