メイン写真

ほかのブログを見る

カテゴリー?

こんにちは。

ブログ投稿時に「カテゴリー」なるものを選定するのですが、これが中々に頭を悩ませたりします。「この意味合いを持たせるなら営業的な話?」「でも現場の話しているんだから施工中の話なのか?」…そんなに気に掛ける程でもないのでしょうけど。ふむ。

そういえばこの間事務所で既存ブログ「高棟最新家づくりレポート」の新築記事をあらため、カテゴリー分けの作業を数人で行っていましたね。大変そうにしていたものです。カテゴリーが明確に分かれていれば過去の記事も検索・閲覧し易いのです。

*高棟最新家づくりレポート ←高棟建設新築ブログ *右側にカテゴリーがあります。

さて本題です。今回は迷走した結果「高棟社中な話?」にカテゴリーします。

IMG_0449 (2000x1500)

新築でもリフォームでもやはり図面の力はあらゆる意味合いで重要なのです。…それでもやはりお客様への出来上がりのイメージの伝達が有力ですかね。ちょっとした工事でもなるべく設計部に作成してもらうようにしてます。写真手前は空き家になってしまった敷地を解体・駐車場へ。写真奥は庭を割いて駐車スペースの拡充を。(このような外構相談もよくされるのです。)

少数で運営している高棟建設ですがこちらの図面依頼の割り込みにも良く対応してくれてます。いつもありがとうございます。

「この図面いつまでに上げればいい?」

「そんなに急がないので大丈夫です。  今日中で。」

「・・・」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop