メイン写真

ほかのブログを見る

休日の過ごし方

昨日は、ミニ四駆の大会で品川シーサイドの駅前のイベント広場のオーバルガーデンに息子と行ってきました。

天気はよかったのですが、外なのでクソ寒くて参りました。参加人数、約1400人です。びっくりです。自分のマシンを造ってからの初めての大会でした。

エントリーナンバー025ですので相当、早く行ったことがわかると思います。

結果は自分は1次予選惜しくも5人中2位で、敗退です。1位のみ2次予選に進めます。

息子は、ジュニアクラスでラスト一周で、コースアウトでぶっとビーで敗退です。スピードだけにこだわると、コースアウトします。マスダンパー(おもり)をバランスよくつけなければいけないので、コースに合わせて考えてマシンのセッティングが必要です。

この人だかり、わかりますかね?さすが、決勝にもなると、見ててスピード感は、すごい面白いですね。ってことで自分にも大会に勝ちたいという思いが湧き出てきてしまったので、帰りに速攻、新橋のタミヤショップに行き、パーツを買いまくってきました。もちろん今回も嫁には内緒ということで、息子と硬い約束をしてすっとぼけて帰りました。まあ、バレルとはおもいますがね。

来月は、がんばります。

大木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop