キッチンリノベーション

しっとり落ち着いた雰囲気の純和風住宅のキッチンの改修工事です。
矩形の4帖半の空間にL型のキッチンが配置されていましたが、思い切ってI型をご提案。

DSC03391

調理スペースは少なくなりますが、冷蔵庫、食器棚の動線がスムーズになるので、お勧めしてみました。
床は、無垢の桧材、壁は、ナチュラルなテイストのタイルと漆喰。後ろの食器棚は、杉の無垢材で造作、
オープン棚は、桧材で、既存のテイストに合わせて一部着色(昭和の香り?)しました。

食器棚の下台のカウンターは奥行き65㎝で作り、家電を置いても手前に配膳の空間が確保できます。
ごみ箱スペースも確保。奥行があるので、奥に常温野菜なども置けますね。

格子をつけて、ダイニングとの空間分けとプラスαの味付け。

ご夫婦でとても喜んでいただきまして、今後の励みになります。
ありがとうございました。

tokito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)