「試練」を頂きました・・・

本日は、東京ガスの企画で

元読売巨人軍/大リーグのピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄の講演会に行ってきました

テーマは「夢をあきらめない」

少年野球時代からプロ野球選手になるまで様々な挫折を乗り越えての野球人生を楽しく・寂しく・明るく語って頂きました

転機・転機に出てくる母親との関係と親への感謝、そして当然清原との関係など約90分間あっというまのお話

途中さまざまな質問に答えると色紙をプレゼントするというちょっと楽しい企画

特に何を答えたわけではないのですが最前列に座った私は突然桑田さんに呼ばれこの色紙を頂きました、頂くときに握手もして頂き感激の講演会

 

 

 

 

その色紙には「試練」文字が

「試練」は本来「つらい」ことですが、「練習をして試合で試す」と読み替えながらお話も・・・

この「試練」確と頂きました     明日からの仕事に遊びに頑張るぞ~っ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)