ここぞ沖縄の街並み!

重要伝統的建造物群保存地区として街並みが守られている島と言えば

 

竹富島

 

DSC03283

 

 

カーラヤーと言われる赤瓦の平屋と珊瑚を砕いた白砂が撒かれた道、そして石垣と言う沖縄古来の姿を保っている島

 

自転車でゆっくりと島めぐりをしてきました

昼ごはんは前回来た時にもよりました《竹の子》とういお店

三枚肉の八重山そばを注文、めっちゃ旨いっす!

 

この島は本当に素敵な島だな~っ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)