戦いをやめるための闘い『日本のいちばん長い日』

戦後70年という節目を迎える今年の夏、この作品は観なくてはと思い本日(8/12)劇場に行ってきました。

 

DSC09441

サザンオールスターズの詩ではないですがこの時代の話になると歴史の授業は時間切れ~♪ですよね。

この戦いの話は日本人であれば避けて通れない事なのになんだかよく分かっていないのは私だけではないのでしょうか。

あと数日で終戦記念の日を迎えますが、この作品をじっくり観ながこの戦いのことを想う時間を持つのは大事だと思います。

 

まったく話は違いますが、今上映中の映画『ヒーロー』に使われている大使館の建物(兵庫県公館)、この作品の宮内庁と同じですよね?(くだらないネタですみません・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)