この年になって初めての・・・

この年になって初めての《船釣り》です。

釣りじたいほとんどやっていない(やっても釣堀くらいです)のですが、匠の会のみなさんに誘われチャレンジしてみました。

 

DSC00258

 

DSC00261

 

仕掛のつけ方、リールの取り扱い、餌のつけ方などなど全く分からず仲間に全て教えてもらいながらの一日。

狙いは、オニカサゴから始まりカワハギ・カサゴと6時間の船旅(?)。

釣果は?

カサゴを狙っても初心者には難しいく何だか分からない赤い魚が数匹かかったくらい。カワハギは何とか頑張って8枚(魚の方が賢いようでさっぱり引きのタイミングが分からず悪戦苦闘)でした。

50歳の手習いでしたが、とても楽しい一日でよかったです。海から陸を見るのもなかなかなものですね(加山雄三の気持ちが少しわかったかも、古いですかね!)

一緒に船に乗って頂いたみなさんご指導ありがとうございました。

 

自分で釣ったカワハギ美味しかったですよ~。

 

2 Replies to “この年になって初めての・・・”

  1. 船酔いは有りませんでしたか? 私は4~5回行きましたが

    2回ほどすごい船酔いに成りました、どうせ酔うなら先に

    お酒を飲んで船に乗ればお酒の酔いの方が強いかな、

    なーんて考えました(アホナ考え)水面を見ながら糸を垂れ 
    ての釣り方でした水面がゆらり、ゆらり。

    1. おかげさまで波も少なく船酔いはありませんでした。
      舟はいつでも揺れているので結構筋肉を使っているのが感じられけっこう疲れるのですね!
      楽しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)