最低気温更新!?

今朝(1/25)は寒かったですよね!

我が家の温度計が最低気温を更新していました。

本日の最低気温は旭区の我が家で午前7時くらいで《マイナス5度》を記録、

室内気温も《13.6度(朝の暖房をかける前の室内気温です)》とこちらも最低気温を更新していました。

 

IMG_0245

 

昨年の冬は確かマイナス4度は記録していたと思いますが、今朝の寒さは厳しかったです。

 

高棟建設の家づくりで考えているのは、朝の室内気温を《15度》以下にしない温熱環境性能を有することです。(最近の施工建物は次世代省エネ基準をクリアーしています。我が家の断熱性能よりはるかに基準が上なので15度のハードルは超えていると思います!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)