チルチンびと地域主義工務店の会in福岡

先週の7月4日・5日で、チルチンびと地域主義工務店の会で福岡においての勉強会に出席してきました。

訪問先は《エコワークスさん》《未来工房さん》の2社。

どちらも年間70~100棟の新築住宅を手掛ける超優良工務店です。

まずは、《エコワークスさん》の展示場を見学。ZEHの最先端を走っている《エコワークスさん》ですが、家づくりの基本は自然素材。ZEHの話は基本的な家づくりのイメージが出来上がってからお施主様には説明させていただき、その結果ZEH仕様の家づくりになっているとの事。

 

 

 

 

展示場を見学させて頂いた後はホテルに戻り小山社長様の講演会。さすがベンチマーク工務店の話しは勉強になります。

 

 

翌日は久留米の《未来工房さん》へ。本社の展示場は3度目くらいの訪問ですが、少しずつのマイナーチェンジをしながらも未来工房ブランド全開の建物で何だか安心感を覚えます。

〆は《未来工房さん》の最新ギャラリーの見学です。『未来のミライ』を見せて頂き、これからの工務店のブランディング手法を垣間見た感じです。

 

 

どちらの会社も『お施主様に、我が社で建てた時、暮らしの楽しさや幸せ感を持っていただける事に重きを持つと同時に、家づくりの価値観を共有出来る人たちへの情報発信』が素晴らしかったです。

《エコワークスさん》《未来工房さん》2日間ありがとうございました!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)