『森とつながる家づくり探検ツアー』を開催しました!

本日(9月2日)、小田原市の老舗材木店の《竹広林業》さんに於いて《かながわフォレスト倶楽部》主催の『森とつながる家づくり探検ツアー』を開催しました。

 

 

今回の探検ツアーは、普段一般の方がほぼ訪れる事のないであろう《材木屋さん》です。

普段見たことのない《木材》を見ながら、日本の山の現状から山の木を使う事の社会的な意味や木の家を建てる事の必要性を学んでいただきました。

そして、仕上げに《椅子づくり》です。

 

 

地元、小田原産の杉材を使って自慢の一品が完成!

 

 

無垢の木に触れ、感じながらモノつくりの楽しさも知って頂けたと思います。

ご参加いただいたみなさま、ご苦労様でした!次回も是非ご参加ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)