『エネマネハウス 2015』 審査結果は・・・

山口大学が出展しています『エネマネハウス 2015』の審査発表が昨日(10/31)ありました。

山口大学の結果は《優秀賞》と《特別賞の地方創生賞》でした。

 

DSC00378

 

本気で《最優秀賞》狙っての取組みでしたが残念ながら力及ばす、教授をはじめ学生のみなさんの悔しさはそうとうのものでした。

でも、今回の《産学》一体となっての家づくりの経験は彼らのこれからの人生にはとてもプラスになる事となるでしょう。

 

DSC00396

 

当初の応募は20校もありその中で5校のみがこの横浜の地で実在実験棟を建てられたのでそれだけでも十二分に凄いことです。

《最優秀賞》は芝浦工業大学と早稲田大学でした。詳しくは →こちらをクリック← して下さい。

 

今回、山口大学の建てました建物の施工経過の画像なども →こちらをクリック← して頂ければ見る事が出来ます!!!

 

2 Replies to “『エネマネハウス 2015』 審査結果は・・・”

  1. 現在の住宅としては山口大学の建物は完成品に近いと思いましたが、他の建物は、遠い将来には出来ると思いますが
    現実には程遠い様に思われました、今回の趣旨は良く解りませんが現実的には程遠くても未来志向が有れば素人受けするのかな???

  2. そう思いますよね!審査基準がはっきりしているような、いないような・・・
    でも、学生さんは本当に良い経験をしました。
    千万円を超えるお金もかかっていて学園祭ではないこと百も承知の学生さん、あの悔し涙は本物です。
    この経験は社会人になっても生きると思ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)