自然大学校の『自然体験フェスタ・秋』に・・・

《文化の日》の11月3日、自然大学校の主催します『自然体験フェスタ・秋』にお手伝いで参加してきました。

会場は代々木公園近く《国立オリンピック記念青少年総合センター》内の野外活動広場、紅葉をした木々がきれいで自然環境に優れたレクレイション施設です。

 

DSC00467

 

企画としては幼児から小学生をメインに《自然環境と共生できる遊びの体験》ですが大人も薪割体験などでは大盛り上がりでした。

我々《ふんわり首都圏版工務店チーム》はペレットグリルの「キリンさん」でフランクフルトを提供することと、積木遊びコーナーを担当です。

キリンの形をしたペレットグリルは子供たちにも大うけ、更にフランクフルトも上手に調理(?)出来るすぐれもの。参加者の中には「煙を初めて見た」という都会っ子も、時代は進んでいるのか後退しているのか?。

 

DSC00455

 

自然大学校さんとは《木工教室》の企画をコラボしたりの関係ですが、今回のイベントに参加させて頂き《イベントの盛り上げ方》や《満足感の仕掛け方》など学ばせて頂きました。

我々も楽しめた一日でした。自然大学校のスタッフさんご苦労様でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)