今年も『大工さんごっこ』開催しました。

高棟建設では、毎年この時期近所の保育園で 『大工さんごっこ』を行っています。

今年は、男の子・女の子のお友達13人での作業です。

作るものは毎年同じ《椅子》を作製しています。

「これと同じ椅子、お家にあるよ~っ!」と何人かのお友達からの声、嬉しい次第です。

 

IMG_8680

 

 

IMG_8681

 

今回、使っている木の樹種やトンカチの使い方などをまず知ってもらいながらみんな普段以上に集中して作業にあたっていました。

このお友達の中から未来の大工さんが誕生するといいな~!です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)